エカマイにあるコーヒーがおいしいと話題のカフェで、その雰囲気にぴったりな素敵な写真展「A sleeping noise」が開催されています。

 

 

写真家はバンコクを中心に活動している川床和代さん。気さくな人柄から、みんなに「トコさん」とも呼ばれて慕われています。

 

躍動感。色。光。空気。静寂。

旅、ファッション、生活、フード。

クリップで留めたゆらゆら揺れる作品たちに、トコさんの世界が弾けます。

 

 

会場はインク&ライオンカフェ

午前中もまだ真ん中というのに、カメラを片手にした女の子たち、PCでノマッド中の男子たちでお店はけっこういっぱいです。おしゃべりはそれほど聞こえなくて、みんなそれぞれにカフェのひとときをひっそり楽しんでいる感じ。

 

会場隅には、今回のタイトルとなったsleeping noiseの数々が控えめに公開されています。ちょっとナゾめいた一角ですが、ここでsleeping noiseは寝言かもしれないと気づく。ググッとくる方にはググッとくる一角です。寝言の主、おみごと!

 

 

INK&LIONカフェで、トコさんのファンタジーをたっぷり楽しむ。なかなか楽しい時間だと思います。ぜひ。

 

コーヒーを注文するカウンターにかわいいライオンがいました。お店の名前のライオンくんかな?

 

 

Photo exhibition ” A sleeping noise ”
会期:7月1日〜8月31日
場所:INK&LION Cafe (エカマイ ソイ2)
開店時間:9時〜18時
定休日:木・金曜日

追記:お隣のホム・ドゥアンはタイの北部料理の食堂。ここのカオソーイはかなりイケると評判です⭐️