ウィスット・ポンニミットさんと聞いてもピンとこないけれど、これを見れば「あぁ〜」と思う方もいるのでは?

そう、この女の子・マムアンちゃんの生みの親、タイの大人気マンガ家さんです。

ただいまバンコクシティシティギャラリーで展示「LR」を開催中と聞いて行ってまいりました♪

Sathon1の小道に入って少し歩くと見えてくる白い現代風の建物。
周りにはちらほらタイの若い人たちがいて、中を見れば人がいっぱい。どうやら会場のようです。

この「LR」。なんだろう〜?と思っていると、スタッフの方が「どうぞ、まずは中で映像を見てくださいね」とのこと。
真っ暗な中に入ると、軽快な音楽とともに楽しげなアニメーションが映されていて見ることに。

「R」
「L」
ふーん、おーっ、ははは、なるほどなるほど。

すっかりファンになって真っ黒な空間を出てまいりました。
その後は隣の明るいスペースへ。原画が展示されていて、奥にはまたアニメーション空間が。ふふふ。

タイの皆さんも思い思いに楽しんでいました。

ウィスット・ポンニミットさんの「LR」。6月25日まで。
その独特な「L」「R」の世界をのぞきに、お時間あればぜひ♪

“LR”
Wisut Ponnimit
May 6-June 25, 2017
at Bangkok CityCity Gallery